SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike67 - 曽我部 犬飼林道、皿谷池、能勢 猪ノ子峠、堂床山

■保津 保津川沿い

  ・2008年08月27日(水)、曇り空ではあるが、汚れついでにウロウロしよう。
    今日は昨日の雨で、水溜まりやヌタクタが多そう。
    まっ、ゆっくりホロホロと走ろう。
    最初に保津川沿いのショートダートに向かう。
・昔は全線ダートだったんだけどなー。 今やほんの一部にダートが残るだけになってしまった。
・予想どおりに水溜まりが凄い。 その上、ヌタクタがいたるところに...
・こんな状態では超低速走行しかできない。 飛ばしたら背中泥だらけだもんな。(^^;
・実走行時間 4分。(片道ダート分) 戻って、曽我部の犬飼林道へ向かう。 ■曽我部 犬飼林道 ・犬飼林道のメインルートは全線舗装になってしまっている。 途中に西北へ伸びるダートがあるので、そこを目指す。
・路面が濡れて滑りやすい。 今日は、とにかく超ゆっくりペースで行く。
・途中に北方向への分岐があるので、ちょっと荒れた路面を登る。 うへ、草がぼうぼう状態。(^◇^;)
・ここも草の少ない頃に来た方が良いな。 んで、そこそこ走って行き止まり。
・Uターンして分岐まて戻り、西方向のゲートに一応向かう。 おや、ゲートが開いている。(普通は閉まっている)
・ナイトダートの時に一度だけ走ったきりなので、様子見に進む。 しばらくして砂防ダムで行き止まりなんだけどね。
・砂防ダム近辺に工事車両が多数。まだ工事途中だったのかな... Uターンしてメインコースまで戻り、メインコース西の南分岐の行き止まり ダートに向かう。が、林業車両がメインコースを塞いでいる。まっ、しゃあ ないパス。実走行時間 15分。(西北ダート折り返し) 戻って、曽我部の皿谷池へ向かう。 ■曽我部 皿谷池 ・皿谷池は、北側から入らないとおもしろくない。 かなり荒れてるんだろうな〜。
・荒れ具合は前回と同程度だが、ここも草が凄い。(^^; 草の妨害を無視するか、路面の荒れを無視するかが悩みどころ。
・ふうー、いつになく疲れた。 後半の南側は割りとフラットで走りやすい。
・ただ、最後の下りは水が流れまくっている。(フラットだけど) 能勢の深山のメインコースより北側は荒れてるかもしれない...
・実走行時間 11分。(北側から南側へ) 続いて、能勢の猪ノ子峠へ向かう。 ■能勢 猪ノ子峠 ・猪ノ子峠までは、ちょっと距離がある。 メインコースのダートは実に短かったりする。
・途中に北へ登る分岐がある。行き止まりなんだけど、割りと距離があるので 走っておく。(ぐぇ、Uターン後の下り、泥濘みでフロントとられまくり) (^^;
・実走行時間 17分。(メインコースと北方向分岐の折り返し含む) 最後に、能勢の堂床山へ向かう。 ■能勢 堂床山 ・堂床山は、二度と来ないつもりだったのだが... しかし、どうしてもアクションカムで記念を残しておきたくて。(笑い)
・メインコースからして荒れている。(^^; 途中の東分岐は、雨がポツポツ来たのでパス。
・メインコースも南側のタイルの割れたのが目立つところで、Uターン。 戻って、西分岐の登りだけは走っておく。
・くうっ、雨のせいか前回よりも荒れ荒れに感じる。 これで最後と頑張って走破。(^^; (もう絶対に来ないもん)
・実走行時間は 25分ぐらい。(全ての折り返し含む) なんか今日はハードな路面が多かったなあ〜。 何事もなく無事に帰還できて良かった。(^^) 走行距離 107km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK