SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike80 - 桜、和知 仏主林道、三峠山、北区 祖父谷峠、右京 松尾峠

■桜〜

  ・2009年04月07日(火)、桜が良い感じになってきてる。
    近場を少しうろうろしてみた。
・今年は早く咲くかと思ったが、満開のタイミングは、昨年と変わらなかった。 咲き始めてから、急に寒さが戻ったのが原因だな〜。
・それにしても異様に暖かい天気。 ぼちぼちホコリの舞いやすい季節になる。 ■花〜


■丹波 下実勢 ・2009年04月09日(木)、腰の痛みは治っているのだが、なんかスッキリしない 感じがして走りに行くのが億劫に... (^◇^;) 連日のポカポカ日和に誘われて、とりあえず様子見に出発。 最初に上実勢に寄ったら、すぐに舗装になる。むむ、舗装延長したのかあ〜。
・で、下実勢にたどり着くと、ここはダートのままだった。 う〜ん、久しぶりの土だなあ。(^^)
・「丹波 下実勢」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike66 - 丹波 下実勢、瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道、能勢 深山 ■瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道 ・続いて、瑞穂の熊ヶ谷林道を走る。今回は東側から入ってみた。 ゆっくりホロホロ走ると距離が長く感じて良いな。(笑い)
・どうやら腰は大丈夫な様子。これなら安心して走れるかも。 やっぱ、運動不足なのかな... 一応、一週間前から細々と運動してます。(^^;
・帰り、やたら尻が痛かった。うーん、あまりに久しぶり過ぎただろうか。 走行距離 87km でした。 「瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike66 - 丹波 下実勢、瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道、能勢 深山 ■和知 上杉和知線、明石林道、仏主林道、大滝林道 ・2009年04月11日(土)、連日の晴天... 朝から奥へ向けてバイク軍団の音が... うーん、ここはやはり走りに行くべきだろうか... と言うことで、まずは、和知の仏主林道へ向かう。 ついでに草ぼうぼうになる前に三峠山も走っておこう作戦。(笑い)
・1時間ほどで到着。ここけっこう時間がかかるんだよなー。 写真休憩なども含め、抜けるのに40分もかかってしまった。
・続いて、三峠山へ向かう。が、既に尻が痛いかも〜。(^◇^;) 桜は既に散り始めており、見ごろは過ぎた感じ。 「和知 仏主林道」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike59 - 園部 原山峠、和知 上杉和知線、美山 鏡峠、丹波 下山 ■和知 大簾峠、七谷峠、熊野皇神社、草尾峠、三峠山 ・恐怖の草は、まだ育っていない。なんか以前の草ぼうぼうがあまりに強烈で 三峠山は走る時期を考えてしまう。(西から少しの区間がジャングルの時あり)
・近頃の気温では薄手のジャケットで十分。日影で休憩すると涼しい。 ただ、この晴天続きで、ダートのホコリの凄いこと。(^^;
・長めの林道を二本走ると、けっこう堪能するな〜。洗車せずに帰宅。 走行距離 152km でした。 「和知 三峠山」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike63 - 和知 大簾峠、七谷峠、三峠山、綾部 君尾林道、泉富林道 ■北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川 ・2009年04月13日(月)、トリッカー氏は花粉症悪化で山行きに消極的らしい。 GW、みんなで行けるのだろうか... (^◇^;) 明日から雨模様らしいので、KDXを洗車しておく必要がある。 と言うことで、洗車前に北区の祖父谷峠へ向かう。(笑い)
・以前にトリッカー氏と黄ヘルさんが登った最初の東分岐は崩れたままだった。 もしかして、わざと崩してあるのだろうか...
・30分ほどで、来た道の舗装路に抜ける西分岐に到着。今日は予定が盛り沢山 なので、久しぶりに西分岐から抜け、右京の松尾峠へ向かう。 「北区 祖父谷峠」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike70 - 北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠 ■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳 ・松尾峠への東分岐は、わだちも整備され、V字も消滅してしまったが、折り 返しとなるので、けっこう走りがいはある。(全てで、60分ほどかかる)
・首無地蔵から南への分岐のゲートがなくなっていたので、初めて走ってみた。 が、300mほど細いコースを進むと行き止まり。(^^;
・ガソリン残量が厳しい。国道162まで戻って京北へ北上し給油した。 ルート上にGSがないのが、なんとも面倒である。 「右京 松尾峠」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike70 - 北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠 ■右京 三頭山 ・ガソリン補給後、最後に三頭山を走って帰ることにする。 きつ目の登りと岩コロさんが相変わらず多い。
・今回、ダート距離を測ってみると、5.6kmだった。(20分ほど) ふうー、かなり満足した。次回はGWまで行けないかもなー。
・あまりに積もったホコリ汚れに二度洗車が必要だった。(やれやれ) 走行距離 143km でした。 「右京 三頭山」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike77 - 日吉 日吉ダム、八木 日置林道、右京 三頭山、紅葉 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK