SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike78 - 園部 るり渓、西京 金蔵寺、美山 大野ダム、保津 保津峡

■園部 るり渓

  ・2008年11月13日(木)、園部のるり渓の紅葉はどうなのだろうと様子見に出発。
    北側の入り口付近にカエデが多いが、なんか色合いが良くない...
・しかも平日だと言うのに人や車が... (^◇^;) う〜ん、見ごろの時期とは思うのだが、いまいちである。
・結局、南側の畑野近辺で良さそうな紅葉を見つけ記念撮影した。 そうそう、下る前に深山にちょっと寄った。 ■能勢 深山 ・深山の東側には、カエデはないように見える。 しかもすぐに思いっ切りしるくなる...
・西京の金蔵寺にも寄りたいし、早々にUターン。(笑い) 広場へのゲートがロックされてました。入ってはダメってことなのでしょう。
・「能勢 深山」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike66 - 丹波 下実勢、瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道、能勢 深山 ■西京 金蔵寺 ・金蔵寺の紅葉は、色付き始めってところです。 11/20頃には、良い感じになるんじゃないかな。
・ここは見ごろの時期、非常に綺麗そうな気がする。 ただ、人や車で一杯になる可能性もある。
・金蔵寺の手前(西側)の目立つコーナから、京都市内が良く見える。 京都タワーも遠くに見えた。走行距離 91km でした。 ■名田庄 野鹿の滝 ・2008年11月14日(金)、名田庄は既に紅葉の見ごろを過ぎただろうか... とりあえず、野鹿の滝に行ってみる。
・あれ? 意外と色付き始めのものが、けっこう多い。 あれれ? 青葉のまま枯れに突入しているものもある。
・野鹿の滝手前にカエデがあるが、色合いが良くない。 山並みは綺麗に紅葉してるんだけどな... ■美山 大野ダム ・それならばと、美山の大野ダムに向かう。道中からして見ごろな感じ〜。 なにやら「もみじ祭り」とやらの準備がされている。
・大野ダム近辺は、ほぼ見ごろなんじゃないだろうか。 けっこう様々な色合いのがあって良いかも〜。(^^)
・ここは、春に桜も綺麗なのだ。 さて、行きに見た板橋近辺の紅葉も綺麗だったので、帰りに休憩しよう。 ■美山 板橋 ・東経135度33分31秒、北緯35度14分38秒の道路沿いに綺麗な紅葉が見れる。 この秋は、紅葉撮影にけっこうウロウロしたな〜。(笑い)
・野鹿の滝がしるかったが、這うように走ったので、まあ洗車もいらない。 バッテリーもかなり充電できたことだろう。
・帰り、小さな虫がプチプチと当たってくる。帰宅してから軽く拭き拭きして やりました。(リアのオイル汚れもだけど) 走行距離 165km でした。 ■保津 保津川沿い ・2008年11月15日(土)、保津峡の紅葉確認に寄ってみる。 保津川沿いは、少なくとも後三日は必要な感じ。
・トロッコ列車の軌道がある南側対岸は、けっこう見ごろである。 北側も東に進むほど色づいている。
・「保津 保津川沿い」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike67 - 曽我部 犬飼林道、皿谷池、能勢 猪ノ子峠、堂床山 ■保津 保津峡 ・JR保津峡駅には、あまり紅葉がない。ただ山並みは綺麗〜。 今日は土曜日とあってか、車、バイク、自転車、ハイカーが一杯。(^^;
・保津川下りの船がたくさん下って行く。 船から見る嵐山辺りの紅葉は、凄く綺麗なんじゃないだろうか。
・このコースは道幅が非常に狭く、こうも車が多いと停滞気味になる。 三脚設置して写真撮影してる人も数多く見かけた。 ■右京 落合橋 ・清滝まで抜けようか迷ったが、この状況では人だらけの気がする。 落合橋の少し先でUターンすることにした。
・落合橋すぐ東の紅葉は綺麗〜。 人が少なければ言うことないんだが...
・帰り、WRらしいオフバイクがカッ飛んで行きました。 更に買い出しの帰り、白のWRも見た。高いのにけっこう売れてるな〜。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK