SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike84 - 八木 千歳山、黄ヘルKDX、能勢 奥ノ院、京北 茶呑峠

■八木 千歳山

  ・2009年06月19日(金)、来週から本格的な梅雨らしいので、ちょっとお出かけ。
    今年の夏はニ年ぶりのナイトダートも良いかもと、アクションカムが夜撮れ
    るのかもついでにテスト。と言うことで18:45に出発。(笑い)
・19:10にダート起点に到着。山の中の木々が多い所は既にかなり暗い。 写真もさすがにこの暗さではスポーツモードは無理と、AUTOで撮影開始。
・暗いので安全コースのみ19:30に折り返すことにする。19:40になると肉眼で はバイクがまだ見えるが、写真はフラッシュが必要となる。
・19:55真っ暗。帰りの舗装路の虫の凄かったこと。(^^; 大量に飛んでいる。 帰宅してからメット前面は磨いたけど、バイク前面も凄いことになっていた。
・アクションカムの動画は、行きの19:15ぐらいまで開けた場所でかすかに ダートが映っているが、それ以後は真っ暗な映りになっていた。 帰りの舗装路も街灯と前走車のテールライト、対向車のライトぐらいしか 映っていない。これじゃナイトダートにアクションカムの出番はないな。(^^; まあ、ナイトと言わず、涼しくなる16:30ぐらいから近場に行くと言うのが 一番良いかもしれない。 ■梅雨、真っ只中 ・次に走りに行けるのは、いつのことになるのだろう。 しばらくは梅雨だし、真夏は暑すぎるしなー。
・雨が降った後の昼間の蒸し暑いこと。(^^; 9月になるのが待ち遠しい。
・黄ヘルさんは、KDXのシートを黄色に張り替えてシェラドのシールも新たに した。お化粧直ししたKDXが見たい。 ■黄ヘルKDX ・実物はまだ見てないが、イエローシートにした黄ヘルおじさんのKDXの写真 を拝借してきた。こんなKDXは見たことがないな。(笑い)
・私のTSRの黄色とグレーのまだらシートが、汚れが目立ちやすく掃除が大変。 黄ヘルさんのこのシートも同じ運命なのは間違いない。(^◇^;)
・昨年、シートクリーナなるものも購入してみたが、効果はいまいち... まあ、これでもかと掃除してやって下さい。(笑い) と言うことで、黄ヘルさんがバイク専用ブログを開設しました。 遊びに行ってやって下さい。→ | 黄ヘルおじさんの楽しみブログ | ■能勢 妙見山奥ノ院 ・2009年06月25日(木)、夕刻ダートに16:20出発。 とにかく乾いてそうなところを選んで、能勢の妙見山奥ノ院へ向かう。
・16:50ダート起点に到着。さすがに山の中は涼しい。 なんと言ってもショートなので、ほろほろとゆっくり走る。
・前回、くもの巣に突入したので、また正面にあるんじゃないかとヒヤヒヤ。 けっこう草も茂っている。一部に水の流れたワダチもある。
・真如寺への西分岐はシルイ予感がしてパスしておいた。 素直にUターンして、来た道を戻る。
・17:10帰還コースへ。買い出しして17:45帰宅。 走行距離 43km でした。 ■京北 茶呑峠 ・2009年06月26日(金)、またまた夕刻ダートに16:10出発。 軽い気持ちで京北の茶呑峠へ向かう。(ハーフブーツですらない) 16:50到着。若干シルイが仕方ないと走り出す。 この時期なら、夕刻の山の中は涼しい。
・小さな川渡りの手前まで来ると、右手に枝道がある。 少し進むと危険な予感がして、早々にUターン。(これは賢明な判断だった)
・川渡りしてみるかと進むと、しっかり整備されていた。 問題は、その後のきつい登りである。(^^; 休憩可能な平らな所で、帰った方がいいんじゃないかと思案... 先を見ると、そこも平坦な様子。もう少しだけ進んでみるか...
・あっ! 失敗! 止まるようにはなっていない。(^^; むむっ、リアに石かまし て現状確認。Uターンが実に困難なパターンに陥っている。(^◇^;) ここは止まらず意地で登るべき箇所だった。止まってしまうと加速がつけら れない。GPS的には茶呑峠まで100mないと思うんだが... 一人だし、衣装してないし、無難にUターンすることに決定。 汗だくにならずにUターンすべく知恵をしぼった。
・奇跡的にすんなりUターンに成功。1kmほど下ったとこの南東分岐の倒木が排 除されていたので、ついでに進んでみる... が、ショートな行き止まり。 30cmの極細登りが脇にあるが、まったく行き気はしなかった。(笑い) 17:45舗装路に出て、18:30帰宅。帰り、やたら尻が痛くて休憩三昧だった。 走行距離 73km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK