SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike77 - 日吉 日吉ダム、八木 日置林道、右京 三頭山、紅葉

■日吉 世木ダム

  ・2008年11月01日(土)、KDXをNewタイヤにしたので、日吉ダム周辺へ慣らしに
    出発。(100km〜200kmはタイヤを慣らしておきたい)
    わざわざ細いウネウネで日吉の世木ダムに向かったが、前の車が遅過ぎる。
    これじゃ、タイヤサイドが新品のままだな。(^^;
・で、世木ダムの北から貞任峠へ向かう舗装路分岐を登ってみたが、ダートで ゲートブロック。向こうに貞任峠のガードレールが見えた。
・その貞任峠の林道池ヶ谷線は舗装になってしまったしな〜。 と言うことで、戻って、西へ進みつつ休憩した所に林道が... ■日吉 角谷林道 ・今朝、綺麗にWAXかけたとこなので汚したくないのだが... ちょっとだけ走っておくか...
・途中の東分岐は勾配がきつくなり、しるくなってくる。 う〜ん、Uターンしよう。(笑い)
・直進の北方向は、しばらくして草ぼうぼうの獣道に転じていた。 戻って、更に西の天若湖中央の橋に寄る。 ■日吉 日吉ダム ・日吉ダム北側のコースを走るのって初めて。 今日はお天気は良いが、薄手のグローブでは少し寒い感じがする。
・この辺、紅葉の時期は綺麗なんだろうか。 2週間後ぐらいに、もう一度来てみたいな。
・既にKDXのフェンダの裏やチャンバーに泥が付いてる... う〜ん、舗装路でタイヤの慣らしだけするつもりだったのだが。(^^; ■日吉 三の谷 ・日吉ダムのスプリングパーク手前の北分岐、三の谷にダートがあった。 距離は2kmぐらい。ただ... 水溜まりのオンパレード。(^◇^;)
・このルートは日当たりが非常に悪いらしい。 しかも、いくつか草の凄いところがある。(笑い)
・う〜ん、とってもとってもゆっくり走って6分と言うところ。 あんまし値打ちないかな... ■八木 日置林道 ・日吉ダムをぐるっとまわって東へ進み、八木の日置林道北側に向かう。 トリッカー氏が北側からだと工事の所まで走れると情報を仕入れてきたのだ。
・随分お久しぶりの日置林道である。(2年以上になると思う) KDXも既に汚れてしまったわけだし、行けるとこまで進んでみよう。
・木々のせいか、異様に暗い... こんなに暗い林道だったかな... 思ったほど荒れてもいず、ほどなく頂上付近に到着。
・南に下り出して、しばらくすると工事中の場所に遭遇する。 トンネル工事と聞いているが、既に一年半は経過している。
・北側から約3kmは走れた。(往復15分ぐらい) Uターンしての東への帰り道、 紅葉峠からの舗装路出口の近くに工事車両の入り口がある。 もしかして、ここにトンネルはつながるのだろうか... 尚、最新の看板では、日置林道は2009/3/19まで工事となっている。 ■右京 三頭山 ・2008年11月04日(火)、紅葉までは少し早いが、軽く息抜きに出発。 30分ほどで、右京の三頭山北側に到着。
・ここって、けっこう登りがきつめなんだよね〜。 しかも、けっこうガレてるとこも多い。
・ここら辺も紅葉本番には、まだ早い。 ただ、落ち葉の季節にはなりつつある。
・ここは、三頭山のすぐ北に位置するんだが、三頭山そのものへは行けない。 ぐるっとまわって、舗装路の南側に抜ける。
・帰り、日吉ダムに寄って、紅葉チェック。(笑い) う〜ん、少し色付いてはいるが... もう一週間は必要かも〜。 走行距離 69km でした。 ■紅葉 ・2008年11月11日(火)、紅葉を撮影に日吉ダムへ向かう。 三日ほど前から少し冷え込んだので、そこそこ色づいている。
・スプリングパークには乗り入れできないが、けっこう綺麗な感じ。 休日は人で一杯になるのかもしれない。
・帰り、最高気温16度では寒かった。 KDXのNewタイヤの慣らしも完了。(^^) ■紅葉2 ・2008年11月12日(水)、久しぶりの晴天。TSRの保守走行を兼ねて、またまた 日吉ダムへ向かう。今日の最高気温は18度。
・直射日光下だと、意外と紅葉が綺麗に撮れない... う〜ん、曇りの方が良いのかな...
・スプリングパークは水曜は休業だった。(残念) 帰りに保津川沿いに寄ってみたが、日吉と比較して一週間は色付きが遅い。 18日以降なら、そこそこ綺麗に紅葉してるんじゃないだろうか。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK