SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike57 - 宇津根、篠山 曽地奥林道、篠 汁沢池、高槻 萩谷、曽我部

■宇津根橋近辺

  ・2008年02月29日(金)、TSRは乗らない時期でも4週間毎に最低10kmはエンジン
    のために走ろうと決めているのだが、今回は天候が良くなくて一ヶ月を少し
    超えてしまった。寒い時期も重なってエンジンのかかりにくいこと。(^^;
    15分以上暖気運転して、保守走行に出かけた。
・帰りがけに宇津根橋近くの堤防沿いダートをちょっと走る。 水たまりが点在してるなー。けっして汚さない走りで記念撮影だけした。
・そうそう、友人の黄ヘルおじさんは結局、KDX125を探しているらしい。 で、黄色に塗装したKDXの感じを作ってみた。↓↓↓↓
・イエローKDXは、なかなか見栄えするなー。 スタイリング的にも近頃の新車に見劣りしない。 手に入れたら、ぜひ、黄色に塗ってくれ。(笑い) ■篠山 曽地奥林道(雪の舗装路) ・2008年03月02日(日)、超久しぶりの晴れ模様なのでダート調査に向かう。 篠山の曽地奥林道に約一時間で到着。しかーし、舗装路な様子... どうしたものか迷ったが、しばらく走ったらダートかもと登ってみた。 そうしたらコーナにいきなり残雪が... (笑い)
・登り口付近の道の端に確かにチラホラ残雪が見えていたが、こんなに残って いるとは... 今年は2月28日になっても、うちら方面で少し積もったからな〜。
・登れば登るほど残雪が増えてくる。思わずアクションカム装着録画開始。 この溶けかかった雪の滑りやすいこと... フロントがスッと流れたりする。
・ここら辺りが最高に凄かったな。リアがどうしても空転してしまう。 予期せずして雪を堪能。(笑い)
・頂上から南への下りも氷状態で更にツルツルだった。 途中エンストしたが、そのままスーと下っていくものなあ〜。(^◇^;) まっ、ダートはなかったけど、十二分に楽しんだ。 走行距離 91km でした。 ■篠 汁沢池 ・2008年03月11日(火)、やっと少し暖かくなった。 と言うことで、残雪のなさそうなところをうろうろしてみる。 まずは、篠の汁沢池へ向かう。9号線から入る北側登りは夏でも水たまりが あるが、前日の雨のせいか、所々、泥濘んでたりした。(^^;
・うーん、この広場は知れ渡ったかな... 見つけた頃は細々と走った後がある 程度だったが、今や団体さんが遊んだ後のようになっている。
・南側は乾きが良いんだよねー。 今日はお天気も良いし、ゆっくり散歩ペースで走る。
・そうそう、黄ヘルの友人が緑のKDXをなんとか手に入れられそうである。 飛ばしてるKDXは、けっして私ではありません。友人ですのでご注意を。
・気持ちよく南側に抜けた舗装路で、わずかの残雪を発見。やはり、山の中は 雪がなかなか溶けないんだな〜。で、続いて、高槻の萩谷近辺へ向かう。 ■高槻 萩谷 ・久しぶりに今は舗装路となってしまったコース南下してみる。 途中のショートな行き止まり枝道も試してみた。
・一つ目の枝道は急斜面が怖い行き止まり。二つ目の枝道はヌタクタな登りを 尻を振りながらUターンすることに... (^◇^;)
・うへー、思いっ切り泥にまみれてしまった。気を取り直して、諏訪神社から 東に抜けるダートを走る。(ゲートは開いていた)
・途中でリアに周期的な異音が... 枯れ枝でもスポークに噛んだかと見るが、 それらしいものがない。むむむっ、走り出すとやっぱり異音が...
・三度目の確認でタイヤサイドに細長い石ころが挿まっているのを発見。 これがスイングアームにすれてたんだー。 ■高槻 原檜尾谷林道 ・うっかり、原檜尾谷林道をパスしかけたが、南側の八坂神社から北東の 黄竜寺に抜けることにした。(忘れたままの方が良かったかも...)
・水たまりは当然ある。なんかこの林道は細く感じてしかたない。 で、半分ほど進んだ登り付近で...
・ぎゃっ!! フロントがスコンと流れてしまい転倒寸前に。(--;)(--;) おとなしいペースだっただけにショックも大きかった。 ■曽我部 寺 ・最後に曽我部寺のダートを南から北に抜けて帰還することにした。 先の転倒寸前の心理的ダメージで、速度は更に低下。(笑い)
・あれ立て直せたから良かったものの、転倒してたら絶対に怪我してたと思う。 あまりに不意の出来事だった。やっぱ、歳かなあ... (^^;
・このダート北側は舗装が多い上にしるく、非常に滑りやすい。 何かあっては困ると、安全第一で下った。 ふうー、黄ヘルのあなたも若くないから、安全には気をつけてね。(笑い) 走行距離 84km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK