SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike66 - 丹波 下実勢、瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道、能勢 深山

■丹波 下実勢

  ・2008年08月25日(月)、今日も涼しい? 行けるときに走ってしまおう。
    が、出発後、なんか空模様があやしくなってくる。天気予報では夕方から
    雨となっていたのだが... なんとかもってくれ〜。
    最初に丹波の下実勢へ向かう。
・下実勢の南側から北上開始。 実に快適な気温。(^^)
・こないだの雨で泥沼状態かなと思っていたが、ほとんど乾いている。 夏は早く乾くようだ。
・南側からだと、下りが長く続くのが欠点かもしれない。 北側から南側に抜ける方がおもしろいと思う。
・北側終点近くの西分岐に到着。 この分岐を西に進むと国道27号線に出られる。
・今回は次の目標に有利なように直進する。 あっと言う間に北側終点に到着。
・実走行時間は 6分ぐらい。(南から北への直通のみ) 続いて、瑞穂のといし山へ向かう。 ■瑞穂 といし山、熊ヶ谷林道 ・熊ヶ谷林道の中央に北上するルートは草ぼうぼうなんだろうな... わかってはいたが、慣れたコースなので突入してみる。
・やっぱ、一部秘境と化しているところがある。(笑い) 昨年の秋に初めて来たとき、行き止まりかと思ったものな〜。
・あちゃ、林業車両で通行不能。Uターンして、西側の入り口に向かう。 西側から走ったことがないので別の道のように感じてしまう。
・なんか雲が多くなってきた。雨になりそうなイヤな予感。 カッパ持ってくるべきだったかも...
・熊ヶ谷林道には枝道が多い。前回、色々試したが行き止まりの連続だった。 今日は雲行きもあやしいのでメインダートを真っすぐ東へ向かう。
・東側のダート終点から丹波三和線26に出るのは少しややこしい。 勘違いして、反対方向に走りそうになった。(^^;
・実走行時間は 8分ぐらい。(メインダートのみ西から東へ) 続いて、能勢の深山へ向かう。 ■能勢 深山 ・といし山から能勢の深山へはけっこう距離がある。移動途中で雨がポツっと... 黄ヘルおじさんの話では水で更にびどい状態の路面になっているとか。
・三度目の私は登りとなる西側から入ったが、前回と同程度な荒れ具合にしか 思えない。慣れとは恐ろしいもので、ひょいひょい走れてしまう。(笑い)
・噂の広場は、トリッカーなら非常に楽しめると思う。 裏手に回るダートもあったりした。
・雨が少し降り出したので、急ぎ、これまた噂の天国コースとやらに向かう。 前回、Uターンした石だらけの北分岐につながっているらしい。
・ほほおー、こんなハイキングコースがあったのかあ〜。 黄ヘルおじさんは東へ伸びる30cmほどの道を行ったのだろうか...
・雨も少し本格的になりつつあるし、極細道はトリッカーの彼にまかせて帰る ことにする。(ぜひ、調べといてくれ) (笑い)
・実走行時間は 15分ぐらい。(広場、天国コース含む) それにしても気がつかなかったなあ、メインルート以外に広場や天国コース があったとは... DRさん、ありがとう。(^^) 走行距離 120km でした。 ・帰り、黄ヘルさん宅辺りで雨が本降りに... (^^; アクションカムは防水なので心配ないが、GPSナビが心配だった。 一応、帰る前に濡れにくそうな場所に移動したが、帰ってから動いてるのを 見てほっとした。今やGPSナビなしでの走行は考えられない。(笑い) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK