SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike74 - 美山 知谷峠、深見峠、名田庄 谷尾大滝林道、堀越林道

■美山 知谷峠

  ・2008年10月13日(月)、友人らと秋のツーリング第二弾に行った。
    この日のためにトリッカー氏がシート座布団なるものを購入したので、私も
    取り急ぎ入手した。(笑い) 効果があると良いのだけど〜。
    と言うことで、一時間ほどで美山の知谷峠入り口に到着。(少し飛ばした)
・なんかトリッカー氏の衣装が凄く「いかつい」んですけど... (笑い) まずは、知谷峠から西の原峠へ進む。
・シート座布団だけど、ダートの振動も抑えられてる気はする。 これ値段的に凄く高いんだよね。多少の効果はないと悲しすぎる。 ■美山 原峠 ・原峠のゲートは閉まってるのが当たり前なので、ここでUターンして、東へ 戻りながら進む。今日は少しホコリが舞うので前走車と距離をおくしかない。
・オフロードバイクって、ドロにまみれなくても、ホコリで真っ白になる。 綺麗なまま帰れたことがない気がする。(--;)(--;)
・入ってきた知谷峠を越えて、更に東の深見峠へ向かう。 DRさんがエンジントラブルで来られなかったのが残念。 ■美山 深見峠 ・お互いに写真を撮りっこしながら走る。 ここは往復でかなりの距離があるから、時間的にあまり余裕がない。
・帰りに掛橋谷山の広場で少し遊んで行きたい気もする。 トリッカー氏もプロテクタ装備してるし〜。↓
・深見トンネル上を越えて、男鹿峠へ向かう。 快晴で写真の映りも良い。(^^) ■美山 男鹿峠 ・前回、黄ヘルさんがやけに疲れていたが、今回は元気があるようだ。 彼は基本的に若い頃の飛ばし屋、そのままである。(笑い)
・八丁頂上交差に到着後、またUターンして戻る。 なんか昨年の秋もこのコースパターンだったな。(笑い)
・で、途中の掛橋谷山の広場に寄って遊ぶ。 時間が押してるのにパスできないんだよなあ〜。(^^; ■美山 掛橋谷山 ・広場で遊ぶ、まずは私。 カメラアングルが少し下向きかげんだったな... (^^;
・無茶したら転倒しそうな予感がして、無難にまとめといた。 なんと言っても、まだ次の林道が残ってるわけだし。(笑い)
・広場で遊ぶ、続いてはトリッカー氏。 プロテクタ装着とは言え、無茶しちゃいけない。(笑い)
・広場で遊ぶ、最後は黄ヘルおじさん。 どうしても派手にフレームから外れたいらしい。(^◇^;)
・あまり時間がなかったのでサクサクっとだけ遊んだ。 黄ヘルおじさんは、けっこう最後の方、スイッチ入ってたかも。(笑い)
・さて、深見トンネル横へ抜けて、名田庄の谷尾大滝林道へ向かう。 またまた移動はハイペース。(笑い) ■名田庄 谷尾大滝林道 ・この北側の登りは、トリッカー氏とDR氏が好きそうな感じである。 さあ、時間が押してる。ちゃきちゃき走ろう。(笑い)
・谷尾大滝林道のこの辺りって、なんか景観が良いと思う。 飛ばしているのは私ではなく、黄ヘルKDXさんです。↓
・下りに転じるところで休憩。 みんな、さほど疲れている様子もない。
・既に15:00。う〜ん、ここまで来たら堀越林道も走って帰るしかない。 帰り、暗くなってしまうかな...
・急いで、谷尾大滝林道の南側に抜け出て、堀越林道北側へ向かう。 夕方に近づくと気温がぐっと低くなってくる。 ■名田庄 堀越林道 ・堀越林道北側の最初の泥濘みで、黄ヘルさんが滑っている... カメラ構えてるときにやってよー。決定的瞬間が撮れなかったぞ。(笑い)
・堀越林道はシルイところが多いし、日影がとっても見にくい。 特に木々の隙間から日の光が縞模様にさすのがいけない。
・薄暗くなってきた〜。 ジャケットの空調オープンだと既に寒い。
・下りに転じたところで最後の休憩。(ジャケットの空調も閉じた) 後は帰るだけさあ〜。
・堀越林道南側に抜け出た時点で16時過ぎ... くうー、トリッカー氏を先頭に ハイスピード帰還。お尻の痛さもシート座布団の効果なのか我慢できる範囲。 いつもなら帰り、走り出してすぐに休憩したくなる痛さを感じるのだが... まあ、何回か様子をみないことには断言はできないが、ある程度の効果はあ ったように思う。(そうでないと困る) (^◇^;) 17:15のなんとか明るいうちに地元のGSに到着。洗車して無事帰宅しました。 走行距離 194km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK