SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike36 - 京北 祖父谷峠近辺、林道銭谷線、貴船、右京 高雄近辺

■京北 祖父谷峠近辺、京都京北線、林道銭谷線、貴船

  ・2007年04月12日(木)、京北の祖父谷峠へ北側から入れるかと調査に向かった。
    KDXのボテ転けの修理がまだなので、今回はTSRで出陣。
・二日前にKDXを苦労して立てた余波で、二の腕や太股が筋肉痛。(笑い) どうにも力の入らない情けない状態。(^◇^;)
・道なりに進むと大規模土砂崩れで道が崩壊している。 GPSで確認してみると、どうやら手前で左折する必要があった。 ここは、もともと行き止まりなのかも。
・で、本来のルートはと言うと、しっかり走らされて獣道に転じる。(^^; やっぱ、GPSの線一本は登山道や獣道みたい。
・北側の枝道を手当たり次第に試してみたが、全て通行不能となる。 これはまずい。ぐるっと南にまわる以外に手はなさそう。
・貴船を経由して回り込む途中の東側でハイキングコースも調べてみた。 しかし、これまた獣道になってしまう。そして、ここで写真を撮ろうと バイクの後ろに下がった時... あれ? 今、バイク動かなかった???? ずるずる... うお!! TSR谷底転落かあ? 慌てて駆け寄るとミッションを 入れていたおかげが、ずるずるは止まった... が、右側にグラリと傾く。 ひぃええええええ!! KDXに続いてTSRも転ける... と、際どいタイミングで 無事確保。怖すぎる... 速攻でUターンしてこの場を離れた。
・結局、ぐるっと回って、前回と同じ南側からしか、祖父谷峠には入れない みたい。南側にたどり着いたときには夕方になってしまっていた。(^^;
・さすがに、このまま帰るのはあまりに寂しく、少しだけ北上した。 まっ、こういう日もあるさ。日のあるうちに帰ろう。
・当然ながら、しっかり洗車させられました。 走行距離 143km でした。 ■右京 高雄近辺、三本松、梅ヶ畑 ・2007年04月21日(土)、右京の高雄近辺にダートがあるかもと調査に向かった。 今にして思えば、おとなしく仕事していれば良かった...
・高雄の三本松、梅ヶ畑方向にまずは簡易舗装された林道を登る。 頂上付近に下方向へのダートがあったので、入ってみたが行き止まり。
・その後、枝道をいくつか試すが、これまたどれも行き止まり。 ここで帰るべきだったんだよなー。
・最後の望みのダートを下界に進むと、だんだん誰も走ってなさそうに... そして急勾配になり、これは引き返した方が... と迷い停止寸前まで速度を 落としたとき、フロントが岩コロでグラっと。(--;)(--;) うそおぉぉぉぉぉ、またボテ転けかようーーーーーーーーーーーー。 なんとか堪えようとはしたのだけど、傾いたバイクの重みは凄い。(^^; しくしく、とりあえず一旦倒すしかない。(今度は反対の右側じゃ) しかし、またオーバーフローでエンジンがかからないと、ここでは押しがけ のしようがない。とにかく速攻で起こす覚悟で倒した。 そして、すぐに渾身の力で一気に引き起こした。あー、しんど。 フロントタイヤに石をかませてずり落ち防止して点検すると、ナックルガー ドに少しキズが... 反対側を交換したばかりなのに... うー、交換した側を 再度キズつけるよりはまし? なんとも悩ましい。(笑い) 一服して、徒歩で先を見に行くと、更に勾配がきつくなり、50m先で獣道に... うるうる、先に言ってよー。くたびれ損の上にボテ転のおまけ付きか。(^^;
・で、怖々エンジンをかけてみると... ありがたい事に一発始動。 しかし、Uターンでも地獄をみる。道幅がKDXの全長と同じぐらいなんだよね。 10回以上切り返したぞ。(^^; 特に真横になった時が5cmぐらいしか前後でき ない。この時ほど、CRM80が欲しかったことはないぞ。 なんとか格闘の上、Uターンしたがホトホト疲れた。 ふうー、GWまで真面目にお仕事に励もう。 走行距離 75km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK