SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike21 - 一庫ダム、妙見山、青見山、雪ですなー、雪の七谷川

■一庫ダム、妙見山、青見山

  ・2005年11月28日(月)、一庫ダムが土日祝日以外はバイク通行可能と知って、
    どうなってるのかと息抜きに出かけた。
    一庫ダムって、こんなんだっけ? なんか出来立ての頃に行ったきりなので、
    今見るとぜんぜんたいしたことなかった。(^^;
・妙見山は昔のままかも。ただ、やたら舗装路が狭く感じた。 青見山付近には、少しだけダートが残っていた。何やら道も作ってる様子。 高速でも作るのだろうか...
・走行距離 105km でした。 これが2005年の走り納めになったのだが、12月にKDXのエンジンが焼けてし まった。(--;)(--;) うそー、カストロールフォーミュラー入れてるのに〜。 年末に一度直ったのだが、バイク屋の試運転で再度エンジン焼け。(^◇^;) 結論としてクランクシャフトのベヤリングが破損してピストンがぶれてシリ ンダを傷つけてしまうらしい。 なんかエンジン完全オーバーホール状態。(^^; ついでに吸排気バルブなん かも交換することにした。早く帰ってこいKDX... ■雪ですなー ・2005年12月22日(木)、雪が積もりました。 例年なら12月にこんなに積もることはないので、TSRでちょっとお出かけ。
・出発と同時に吹雪かれてまいった。寒いし、前が見えません。(^^; 今回は空気圧1.0で行きました。なかなか感触は良かったです。
・ただ、あまりの寒さに早々に帰ってきました。 まだ身体がこの寒さに馴染んでいない〜。(^^; ■雪の七谷川 ・2006年1月23日(月)、昨夜からちょっと屋根が白くなってたので今朝は楽し みに起床。(笑い) 昨夜前倒しで仕事しといて良かった。朝、ちょっと事務 仕事してから、10時に七谷川に向かう。
・今回は道の雪は朝から溶けていたので、空気圧1.5で行きました。 しかーし、七谷川に入ると、思ったより雪があって登りが少し辛かった。 手を抜いちゃいけませんね。(笑い)
・木々の間の道は積雪が少ないく3cm〜5cmと言うところ。頭上に障害がない道 は8cm〜10cmぐらい。もしかしてKDXのタイヤパターンよりTSRのパターンの 方が雪には強いかもしれない。
・トロトロ安全に登ったのだが、木々からの雪の落下攻撃に一度まともにぶつ かってしまった。うおっー、身体真っ白じゃー。(笑い)
・今回、インターバル静止画撮影を試してみた。連写設定と併用して走ってる 姿を撮ったが、なかなかタイミング良くは写ってない。(^◇^;)
・雪煙もタイミング的に迫力なし。(^^; しかし、三脚設置してわざわざ寒いのに撮るかあ? (笑い)
・やはり、DVに動画記録して、そこから静止画を抜いた方が楽な気がする。 でも春にもう一度インターバル静止画撮影をテストしてみよう。
・それにしても寒かった。最低気温 -1度でした。(走行時) 帰りの下りでは、2ストのエンブレでもリアがずるずる。ううっ、昔もこん なことあったような...
・帰って、当然ながら手洗い洗車。(寒〜) 路面が濡れているとコイン洗車じゃ、 そこからの帰りで汚れてしまうのだ。 ブーツも綺麗にして、ヘルメットも磨いた。 う〜ん、重労働。でもま、楽しかったし良しとしよう。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK