SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike8 - ダート調査、寒さがなんだー、岩ごろごろ、お次はドロ沼

■寒さがなんだー

  ・真面目にお仕事に励んでいる私は、かなりストレスがたまっている。(^^;
    と言うわけで、息抜きにダート調査。(これぞ、独立したメリット?) (笑い)
    昔、友人と黄色 2 台でカッ飛んでたダートは今も健在なのだろうか...
    このダート、うちから、片道 30km ある。
    到着するまでが、けっこう寒かったりした。
・すっかり道中の道筋を忘れていたので、地図のお世話になった。 なんとなく覚えているところもあるのだが、なんせ 10 年は前のことなので、 何度も地図とにらめっこした。(笑い) 無事にダートにたどり着いてみると、おおっ!! まだ土がある〜。 うれしいぞーーーーー。 (舗装になってたら、きっと凍ってたと思う) (笑い)
・ダート入り口は昔と同じくハードだが、すぐに走りやすい感じになる。 勾配はきつめではあるが、なんかウキウキしてしまって、楽しく走れる。 う〜ん、寒さなんて忘れてしまう。 やっぱ、こうでなくっちゃ。(^^) ■岩ごろごろ ・そうなんだよな。そんな甘いはずがない。(^^; ダートの分岐路あたりから、岩ごろごろの状態になる。(笑い) しかも、昨年の台風の影響と思うけど、思いっ切り、道がえぐれていたり、 川が流れていたりする。(--;)(--;) 一瞬で綺麗に帰る夢は消え去り、ドロドロになって帰るのが決定...
・こんなに荒れていると腕と膝がすぐに笑ってしまう。 昔と違って体力ないし〜。 ハアハア息切れもして、早々と休憩。(^^; こりゃ、林道と言うより、山登りだよな。(笑い) (山登りも好きだけどさ)
・しかし、凄いとこだなー。昔はもうちょっとマシだった気がするが、 確かに岩は多かった記憶もある。 あれが若さなんだうか... よく休憩なしで走っていたものだ。信じられん。(^^; ■お次はドロ沼 ・くうっ〜、雪解けのせいなのか、ところどころがドロ沼と化している。 赤土っぽいところがにゅるにゅるだあ〜。 ここで転んでは全身ドロまみれと、ゆっくり走るが、なんせ勾配がきついの で、リアが振れてしまう。(笑い) かなり良い状態の路面もあって、けっこうスピードも出した。 で、これって、どこまで登るのよと思っていたら、かなり登った先は行き 止まり。(おいおい)
・懲りずに別の分岐路を進むと、そこはもうガレキの山状態。(^^; 岩ごろごろは当然としてもタイルの割れたのみたいなのが一杯散乱してる。 パ、パンクが怖いーーーーーー。 そういやこの分岐路、昔も少しタイルのガレキがあったなー。 昨年の台風で、土がえぐられ、更にタイルガレキが散乱したようだ。
・休憩したり、写真を撮ったりしていたので、林道で 2 時間も遊んでしまった。 スピードも昔とは雲泥の差があるので、ダートがやたら長く感じた。 なんか昔の元気さが懐かしかったりして。(笑い) 実は、別の林道をもうひとつ調査する計画だったのだが、帰りに洗車が必須 になってしまったので、早めにリターンした。 約 80km 走った。林道で 20km ほど遊んだ勘定かな。 帰りにブーツも洗車しました。(笑い) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK