SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike40 - 曽我部 皿谷池近辺、能勢 堂床山近辺、和知 三峠山近辺

■曽我部 皿谷池近辺、能勢 堂床山近辺

  ・2007年05月09日(水)、能勢の堂床山近辺へ久しぶりに行くことにした。
    直行するのも味気ないので、まずは曽我部の皿谷池近辺に向かう。
・なんか更に荒れてる気がするんですが... こんなに岩コロ多かったかな... 前回、気になっていた途中の枝道を行ってみると、獣道に転じていた。
・戻って、メインコースを走り抜け、能勢の堂床山近辺へ向かう。 こちらも異様に荒れてる気がする。(二年ぶり)
・ガレが多く、どうにもパンクが気になって安全第一の走りになる。 こんなとこで飛ばすのは、黄ヘルのおじさんぐらいのものだ。(笑い)
・う〜ん、このコースの印象は更に悪くなったぞ。あんまり来たくない。 バイクには、これ以上ないと言うほど汚れが積もった。(^^; 走行距離 76km でした。 ■和知 三峠山近辺、林道三峠線、草尾峠、七谷峠、美山 深見トンネル近辺、知谷峠 ・2007年05月14日(月)、和知の三峠山に東側から挑戦したみた。 東側に林道タカタラビ線と看板があるんだけど、手書き? (笑い)
・かなり舗装路が続くのだけど、三峠山頂上の手前ぐらいでダートとなる。 三峠山頂上で引き返しだろうと思っていたら、下りのダートが続いている。
・もしかして抜けている? GPSでは既に何もない空間を走っている。 草尾峠、七谷峠を東から西にかけて次々に越していく。
・途中に林道三峠線と看板があった。三峠山頂上を越えてからは、赤土、 ジャリ、ガレと色々なダートが交互に続く感じになる。
・もう終わるかと思えば、登りになったりして、なかなか下界に出られない。 たぶんダートだけでも10km近くあるものと思う。
・やっと、舗装路の市島和知線(59)中津戸付近に出たとには、KDXは埃まみれ になっていた。(ドロ汚れよりかはマシかな...)
・続いて、同じく和知の本庄、林道中の谷線へ向かったが、こちらは全て ゲートブロックで通行できなかった。 と言うことで、美山の深見トンネル近辺へ向かう。(一年ぶり) しかーし、深見トンネル南側の入り口はゲートが閉鎖されていた。 それでは沢尻からの入り口はどうなのかなと、そちらに向かう。
・残念ながら、こちらも知谷峠の手前でゲートが閉じられている。 こんなゲートあったかな? それとも昨年は、たまたま開いていたのだろうか...
・まっ、ゲートまでの1.5kmダートを楽しんで、途中の行き止まり枝道も試し、 何事もなく帰還した。来週はKDXの前後ディスクロータ、パッド、スプロケ、 チェーンを交換する予定。うう、維持費も馬鹿にならんな。(^^; 走行距離 162km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK