SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike47 - ナイトダート、篠 汁沢池近辺、西山近辺、曽我部 犬飼近辺

■ナイトダート、篠 汁沢池近辺

  ・2007年の梅雨は短く夏は暑いだろうと言う長期予報は、梅雨明け前に台風が
    やってきたせいか、梅雨は長く夏は平年並みか涼しいと変更になった。
    しかーし、8月に突入してからの連日の猛暑にたちまち再度変更になり、
    近頃では9月も暑いと言う噂である。(--;)
・2007年08月11日(土)、最後にダートを走ってから二ヶ月近くになる。 日中は燃えるほど暑く、夜にでも行くかとTRICKERの友人にメールしたら、 「行く行く」メールが返って来た。(^^; 20年前になら、夜に何度がダート走行したことはある。しかし、もう若くは ないし大丈夫かな。(笑い) とりあえず、篠の汁沢池近辺に行くことにした。
・凄い! 勾配がまったく感じられない。けっこう急な登りがあるのだが、気が つけば過ぎていた。(^^; 途中で休憩すると真っ暗。足元さえ見えない。 写真を撮ろうにもバイクがどこにあるかわからない。(笑い) TRICKERのライトをオンにしてもらって何とか撮影。
・ロービームだとコーナがわかんない。ハイビームだと足元が見えない。 その割りには友人が飛ばすんだよな〜。どんな性格? (笑い) TRICKERのヘッドライト球はホワイトゴーストとやらに7月に交換したのだ。 かなり明るい感じがすると言ってたが、その威力のせいなのだろうか... 一応、私もTSRとKDXをホワイトゴーストには交換した。確かに明るいが 遠くまでは見通せない。 そうそう、友人はイリジウムプラグにもしているのだ。(^^; 更にビビットオレンジのエンジンガード、クランクガードとキャリアを装備 している。なかなか目立っている。
・汁沢池近くの広場で休憩しようと、前を行くTRICKERをホーンで呼び戻したら、 友人がUターン時にまさかのボテ転け。(^◇^;) 溝にタイヤをとられたらしい。幸いにも損害は微々たるものだった。 今年、私も二度ボテ転けしている。Uターン時などに気を抜いてるとグラッ と来て支えられない。しくしく、若くないのおー。(T_T) それにしても友人、一瞬でバイク起こしたな。もうちょっと寝かしておいて くれたら写真撮れたのに。(笑い) もっとも悠長に写真なんか撮ってると、オーバーフローでエンジンが なかなか始動しないなんてことに... (経験者は語る) 私も懲りて二度目のボテ転け時には速攻で立てたものな。(笑い) まっ、二人でアイス買って無事に帰りました。 ■西山近辺 ・2007年08月14日(火)、夜、買い出しのついでにフラッシュテストした。 カメラ機能にフラッシュ「強め」設定があったので、西山の裏手のショート ダートで試してみる。にぎやかしに保津橋も撮ってみた。
・う〜ん、やっぱ非常に近距離しか写らない。 ダートそのものなんか光りがまったく届いてない。
・残念ながら夜間撮影は、この程度が限界である。 AEシフト設定やカメラ明るさ設定もあるが、いじると戻すの忘れそうだし... 尚、赤外線のナイトショットは、もっと近距離しか写らなかった。 カラーのスーパーナイトショットは試してないが、画質が荒れ荒れになると 言う話である。 ■曽我部 犬飼近辺 ・2007年08月26日(日)、夕暮れから曽我部の犬飼近辺に向かった。 犬飼林道は舗装されてしまっているが、暗くなったら舗装路の方が安全だ。 TRICKERの友人を誘った方が心強いと思ったが、前回で懲りているかもしれ んと一人で出かけた。(後から思えば誘うべきだった...)
・夕日が山陰に隠れようとしている頃、犬飼林道に入った。 途中の右分岐のチェーンゲートがなくなっていたので、気持ちだけとダート に突入する。なんで予定外の行動をするのかなー。(^^;
・ここは大昔に一度走ったことがある。しばらくして獣道に転じているはず。 しかし、なんか記憶と違い道幅が広がっている。 看板によると砂防ダムの工事をやっているらしい。
・途中の分岐の右手が昔の記憶っぽい。薄暗い中、危険過ぎるのでパス。 広めの左手ダートを進むと工事途中で行き止まりだった。 ここで、よせば良いのに草ぼうぼうの登りを進んでみる。 うふぇー、木々のせいでほとんど夜状態。(^^; で、お約束の行き止まり。真っ暗な道を戻る。 こういうとこは、TRICKERだよなー。偵察用に連れてくるべきだった。(笑い)
・犬飼林道の舗装路に戻ったときは、空が見えるとこはまだ明るさがあった。 しかーし、急速に暗くなっていく。
・本梅町東加舎に抜ける最後の頃には、ほぼ真っ暗状態。 フラッシュなしでは撮影不能となった。
・真っ暗な中、黄ヘルおじさんのご近所を通過して無事に帰宅。 あんなダートを走るとわかっていればGPS持って行ったんだけどなー。 今後はMioちゃんを常に持っていくことにしよう。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK