SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike53 - 日吉 桜峠、美山 海老坂、京北 宮町、右京 菩堤川

■日吉 新し

  ・2007年11月08日(木)、行き止まり林道探査に出かけた。
    最初に日吉の新しの西側を調べてみる。
・いきなりシルイですー。(^^; ゆっくり走ってもドロだらけになる。 全長2.5kmぐらいで、後半は細めの獣道風。
・倒木でUターン。東側の桜峠方面へ向かう。 ■日吉 桜峠 ・桜峠へのダートは乾いている。 雰囲気的にも良い感じ。
・途中に分岐があるが、行き止まりと獣道になっている。 全長1.5kmぐらいしかないのが惜しい。
・引き返して、小畑に向かう。 ■日吉 小畑、柏木トンネル、 ・舗装路が長い。ダートの最初は農道風な感じ。 後半はなかなか良い。
・ダートを1.5kmぐらい走ったところから、強烈登りになる。 引き返せるうちに引き返そう。(^^;
・柏木トンネルの南東にもショートなダートがある。 一応、走って、美山の海老坂へ向かう。 ■美山 海老坂、奈良井谷川、安井谷川、砂木谷川 ・土が波打ったような広めのダートで始まる。 途中に南への分岐があり、こちらが海老坂に通じているよう。
・海老坂方向は工事中のようなので、とりあえず直進。 ほんでもって、獣道になってUターン。
・続いて、奈良井谷川、安井谷川、砂木谷川を調べてみたが、どれもゲート ブロックで通行不能。仕方なく京北の宮町へ向かう。 ■京北 宮町 ・もしかして昔に黄ヘルのおじさんと一度来たことがあったかな? なんとなくダートに見覚えがあったりして...
・いくつか枝道があるので、全部試してみた。(笑い) 残念ながら、全て行き止まり、獣道、倒木でUターンとなる。
・本日の中で、また来たいとなると、京北宮町ぐらいかなー。 他は一度走れば十分と言う感じだった。 走行距離 175km でした。 ■京北 滝又ノ滝 ・2007年11月09日(金)、またまた林道探査に出かけた。 最初に京北の滝又ノ滝の西側を調べてみる。
・細い舗装路が2.5kmほどあり、かなり疲れる。 最後に超短いダートの分岐がある。
・どちらも直ちに獣道になり、Uターンに苦労した。 続いて、北区の水谷に向かう。 ■北区 水谷、皿谷、堂ノ庭町 ・水谷は舗装路な様子。1km走ってあきらめた。 仕方なく皿谷に向かう。
・皿谷も舗装路が3kmほどと長い。(^^; 後半に少しだけダートがある。
・が、ゲートブロックでUターン。 次の堂ノ庭町からの南下コースも完全舗装路だった。 ■右京 菩堤川 ・光悦寺の紅葉はこれからと言う感じ。 一応、記念撮影して右京の菩堤川へ向かう。
・これまた舗装が4kmほどと長すぎる〜。 最後に分岐があり、ほんの少しのダートが登山道へと通じている。
・沢ノ池への分岐は最後にゲートブロックとなっている。 ただ、東側に四駆で楽しめそうな広場がある。 さて、少し離れているが、西京の北松尾山へ向かう。 ■西京 北松尾山、谷田山 ・北松尾山はダート起点でゲートブロックとなっていた。(^^; 引き返して、谷田山方面に向かう。
・ここ、もしかしたら通常はゲートブロックかも。 林業作業の方がいらっしゃったので通れた模様。
・距離的にも1kmほどしかない。 最後にちょっと離れている西山キャンプへ向かう。 ■西京 西山キャンプ、善峰寺、ポンポン山 ・西山キャンプは舗装路だった。南側に獣道風ダートがあるにはあったが、 行く気はしない。帰還に向けて善峰寺コースを久しぶりに通ることにする。
・昔、善峰寺コースは強烈勾配の180度ターン連続ダートだった。(今は全舗装) 登りきって、ポンポン山コースへ少し寄り道。
・登山道手前でUターンしたが、若い頃、TRICKERの友人と黄ヘルの友人と三人 で行けるとこまで言ったな〜。(Uターンに苦労した記憶が...) 50cc乗ってたから16か17歳の頃だったと思う。 若かったー。あの頃にデジカメとGPSがあったら一杯記念を残せたのに... と言うか、PCすらなかった時代だな。(笑い) 確か、19歳の頃にNECのPC8001が出て買ったんだものなあ〜。 まあ、過去を懐かしんでも仕方ない。よぼよぼになっても頑張るぞ。(笑い) 走行距離 145km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK