SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike7 - 雪やどんどん、一面真っ白、吹雪くなよー、意地になって登る

■雪やどんどん

  ・2005 年 2 月 2 日 (水)、なかなか強烈に雪が降り積もった。
    前日から、積もったら遊びに行こうと、早めに寝て、5 時に起きた。(笑い)
    明け方は 5cm ぐらいの積雪だったのだが、それからどんどん降って、
    10cm 程度の積雪となってしまった。(^^;
    雪が降っているとラジエターに吹き込んでオーバークールになるので、
    小降りになった 10 時過ぎに出発〜。
・くう〜、ちょっとでもスピードを上げようものなら、流れまくり。 しかも、十分に暖気運転したつもりなのに、オーバークール状態。(^^; 小雪がけっこう舞っていて、視界も悪い〜。 久しぶりの雪なのでロー 10Km/h で身体の慣らし運転開始〜。(笑い)
■一面真っ白 ・どこもかしこも真っ白。 道路は踏み締められてテカテカのツルツル。 もっと降らないとバイクは不利じゃあ〜。 30cm ぐらい積もると車のスピードも落ちて安心なのだが...
・なんとかセカンド 15km/h 〜 20km/h で林道に向かう。 勾配のきつい坂だとリアが流れかけたりする。 途中、タクシーが溝に飛び込んでました。(^^; それを見て、安全第一だなと思った。
■吹雪くなよー ・目的の林道までが低速だと長い。(^^; しかも思いっ切り吹雪いてくる。 広い道路はアスファルトが見えるぐらいのシャーベット状態だったのだが、 たちまち、真っ白に積もってしまう。(--;)(--;) なんか帰りたくなってきたりした。(笑い)
・山奥は違いますなあ〜。15cm 〜 20cm は積もってる。 林道の最初のちょっとした坂がもう登れない。 そんなに急とも思わないのだが、フロントタイヤの雪の抵抗で、リアが 空転するばかり。(^^;
■意地になって登る ・せっかく、ここまで来たのだし、せめて、もう少しと根性で林道の奥へ。 これで体力を使い果たしたりした。(笑い) かなり苦労して、最初の坂を越えると、木々が雪を受け止めているせいで、 奥は積雪が少ない。最初の苦労とは裏腹にけっこう登れた。
・近年、雪が積もるなんてあまりないので、こんなにツルツルするものかと 感心してしまった。 やはり、昔の VanVan じゃな。あの太いタイヤは雪道の登りに強かった。 さすがにこの雪で車も少なく、バイクにいたっては郵便屋さんの 1 台を 見ただけだった。
・遊び疲れての帰り... 長い距離をトロトロと帰るのかと思うと、またまた雪が舞ってくるし、 気持ちもどんよりしてしまう。 しかし、少し走るとアスファルトの雪がシャーベットになり、更に走ると 濡れているだけになった。やれやれ〜。 午後になるとさすがに雪解けも早い。(2 時間余りも遊んでたらしい...) 無事、スムーズに帰って来ました。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK