SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike6 - ゆとりの走りになった、水冷って凄い、台風の猛威を知る

■ゆとりの走りになった

  ・ダートがすっかり消滅したこともあるが、景色を楽しみがら、ゆっくり走る
    ことが出来るようになった。
    今にして思えば、全開で走ってた頃の写真を撮っとけば良かったと思う。
    ドロドロになって帰って来てたものなあ〜。(笑い)
・過去のバイクで印象的だったのは、VanVan だよね。(^^) 50cc のやつはかわいらしかったし、125cc のは凄いものがあった。 なんたってコーナー曲がらないもの。(笑い) 近年、4ストで VanVan が復活してたけど、スタイリングがまるで違う。 タイヤこそ太いが、ありゃ、別ものですね。 昔はクギがよく落ちていたのか、VanVan125 でのパンクは忘れられない。 エンジンかけても押せないのだ。(笑い) 軽トラ止めて、よくバイク屋さんに載せて行ってもらった。 昔のおじさんって、なんて親切だったんだろう。 ありがとうございました。(^^)
■水冷って凄い ・空冷の頃、よく山登りに挑戦したが、これが焼けてしまって登れない。 ひつコーナー毎に休憩し、人間のほうも水筒で水分補給。(笑い) なんたって走ると言うより、押すと言う感じだった。(^◇^;) 帰りはブレーキかければ前後輪がズルズルとすべり、今にして思えば、 よくあんな山行ってたなと思う。 だいたい雪積もってるのに行ったこともあったし〜。(笑い)
・しかし、オフロードバイクにもラジエターが付き、水冷の時代がやって来た。 どんなものかしらと一度、同じ山に登ったら、これがなんとノンストップで 乗ったまま楽々登ってしまう。 信じられない〜。昔の苦労はなんだったんだーーーー。(笑い)
■台風の猛威を知る ・2004年の台風の被害は凄かったが、バイクが復活したのが、調度その頃で、 林道も凄いことになっていた。 土砂崩には頻繁に遭遇したし、道の上を川が流れていたりもした。 道がすっかり崩落してるところなんか、どうやって修復するのだろう? 山側を新たに削って道を作らないことには復旧しないんじゃないかな...
・何年かぶりにバイクを 2 台持ちすることになった。 フルオーバーホールした TSR は、もったいなくってほとんど乗っていない。 たまにエンジンを回すために乗るのだが、走るとこがないんだよね〜。 どう考えても TSR の味付けは全開走行なのだ。(^^; 最近、高回転域も気持ちよく回るようになった KDX は、町乗りが楽だし、 絶好調。(^^) やっぱり、バイクって乗り手の性格に近づいてくるのだろうか? (笑い)
■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK