SAK オフロードバイク    | PC版 |
| トップ | メイン | オフロードバイク記 |

オフロードBike169 - 京北 出口橋、京北トンネル、右京 田尻谷川、松尾峠

■京北 出口橋

・2014年04月27日(日)、トリちゃん、みぃやさんと三人でGWツーに11:20出発。 昨年の秋ツーは雨で中止となったので、1年ぶりである。

・今回も雨を心配したが、なんとか夕方までもちそう。 気温は高めで、メッシュジャージにメッシュジャケットでちょうど良い感じ。

・一応、風を通さない薄手ジャケットも持参。夕方は寒いかもしれないし〜。 12:28出口橋の北付近に到着。

・で、いくつかアプローチしてみるが...  どこもゲートでアウト。(^^; 

・残念だけど、しゃーないね。12:40素直に松尾峠へ行くかーってことで、 京北のGSで給油、京北トンネルへ向かう。

■京北 京北トンネル

・このトンネル、こないだ初めて通ったが、かなり長い。 トンネル内がカーブしているので、余計に長く感じるのかも。

さすがに、この中は寒かった。 ヒンヤリどころじゃないね。(笑い) 

・細く、急こう配な旧道とは比べものにならないなー。 実に快適。

■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳

・13:21田尻谷川の北側に到着。 さあ、ゆっくり走ろう。

・みぃやさんは元気な走りだけど、他の二人は超低速。(笑い)  まったく元気に走ろうという気がない。(^◇^;) 

・松尾峠のV字(現在はU字と言うところ)では、やっぱり撮影しておきたいねー。 昨年の春が、かなり昔に近かったが、今年は整備されてる。

・下のトリちゃんのアングルで昔は、極端なV字だったのだ。 なかなか凄かったんだが... 

・タイヤ一本分の幅しかなく、そこに岩コロがボロボロあったものなあ。 かなり印象に残るコースだった。

・で、折り返して、頂上の駐車場へ向かう。 今日、曇りになるかと思ったが、晴天のまま。(^^) 

・そして、久しぶりに広場にも寄る。 まずは、トリちゃんが遊ぶ。

・楽に上り下りするので、普通な感じ。(^^;  すっかり慣れてしまっている。

・続いて、みぃやさん。 これまた楽に上り下り。

・私は、もうこの手の遊びは卒業した。 撮影に専念する。(笑い) 

・ほんで、トリちゃんが下りのアプローチに失敗。 バイクを引っ張って戻す。(おいおい) (笑い) 

・右側の下りは、わだち深すぎ。 左側が無難。

・みぃやさんも頑張って飛ぼうとするが...  なんか昔よりなだらかになったため、完全には飛べない。

・二人ともフロントが少し浮く程度。 スチルでは、それなりの雰囲気は出てる。

・15:00過ぎ、切り上げて、帰還コースへ。 先々週の三連戦の余波なのか、神吉辺りで尻が痛い。

・そして、今日もシートざぶとん忘れていることに気が付く。(^^;  せっかく買ってあるのに使わんとーーーー。

・16:00地元GSで洗車して、ゆっくり、おしゃべり。 買い出しして17:20帰宅、走行距離 102km でした。 一応、動画も公開しておく。

■オフロードBike記

  • 2019.04.10 オフロードBike186 - 篠山 みくまりダム、雪、Newタイヤ、桜、旭 三保川沿い
  • 2018.05.23 オフロードBike185 - 曽我部 寺、綾部 君尾林道(崩落通行止)、丹波 下実勢
  • 2018.04.03 オフロードBike184 - 桜、大野ダム、丹波 下実勢、旭 三保川、千代川〜並河
  • 2018.03.13 オフロードBike183 - AS300風切音対策、旭 三保(AS300)、旭 三保 ナイトダート
  • 2018.03.05 オフロードBike182 - SONY アクションカム AS300R、走行動画テスト 夜間、昼間
  • 2016.05.02 オフロードBike181 - 桜、池尻、千代川 今津、和知 三峠山、??、丹波 下実勢
  • 2015.11.28 オフロードBike180 - 丹波 下実勢、紅葉、千歳 出雲大神宮、千歳 和らぎの道
  • 2015.05.12 オフロードBike179 - 走れないGW、綾部 君尾林道、日吉 胡麻、八木 日置林道
  • 2015.04.03 オフロードBike178 - 大雪、AVENTADOR、桜、旭 三保川沿い、池尻、千代川 今津
  • 2014.12.17 オフロードBike177 - 紅葉、千歳 七谷川沿い、旭 三保川沿い、DUCATI 1199
  • 2014.10.30 オフロードBike176 - 荒れ荒れ、曽我部 皿谷池、?? ??林道、曽我部 寺
  • 2014.10.26 オフロードBike175 - ?? ??林道、?? ??林道、?? ??林道
  • 2014.09.27 オフロードBike174 - 保津川沿い、ひえ田野 神蔵寺、ナイト 西山、旭 三保川
  • 2014.09.17 オフロードBike173 - 花火、八木 日置林道、綾部 君尾林道、?? ??林道
  • 2014.05.30 オフロードBike172 - 右京 鎌ヶ岳、日吉 畑郷、名田庄 堀越林道、美山 板橋
  • 2014.05.21 オフロードBike171 - 平和台、能勢 妙見山奥ノ院、左京 花背峠、日吉 楽河橋
  • 2014.05.05 オフロードBike170 - 丹波 大通寺、ナイトダート、園部 横尾峠、丹波 下実勢
  • 2014.04.28 オフロードBike169 - 京北 出口橋、京北トンネル、右京 田尻谷川、松尾峠
  • 2014.04.18 オフロードBike168 - 丹波 下実勢、丹波 富田、綾部 君尾林道、和知 三峠山
  • 2014.04.17 オフロードBike167 - 北区 祖父谷峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠、三頭山
  • 2014.04.16 オフロードBike166 - 園部 原山峠、篠山 みくまりダム、能勢 自然の森
  • 2014.04.08 オフロードBike165 - 桜、池尻 平の沢池、千代川〜並河、三保川、下矢田 西山
  • 2014.04.03 オフロードBike164 - 八木 千歳山、日吉 角谷林道、三の谷、八木 日置林道
  • 2014.03.13 オフロードBike163 - 賀正、極寒、凍りつく、雪、保津 保津川沿い、曽我部 寺
  • 2013年以前は、ここをクリック


  • | トップ | メイン | オフロードバイク記 |



    Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK